忍者ブログ
エール王子  ≫ 日記

日記

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |

出雲大社

2011年8月14日。

出雲市駅から出雲大社に向かう。

出雲大社には一畑電車で行きました。


宇迦橋の大鳥居。
高さが23メートルあり、日本一の大鳥居のようです。


勢溜の大鳥居。
勢溜には以前は大きな芝居小屋があって大勢の人が集まり、人の勢いが溜まるところと
いうのが由来のようです。


下り参道。
神社仏閣の下り参道はめずらしいようです。


松の参道。
以前は皇族、大名など身分の高い人しか通れなかったようです。


銅の鳥居。
長州藩主の毛利綱広公が1667年に寄進した鳥居で、銅製の鳥居では日本最古になるようです。


御仮殿。
平成の大遷宮のさなかで、大国主大神の仮の住まいです。


御仮殿のしめ縄。


開運御守りと家内安全木札を購入。
PR

夕陽

2011年8月14日。

宍道湖に沈む夕陽が撮れたのでパシャリと。
17次前後は空に黒い雲があったので夕陽は見れないかなと思ったら、
天気は回復し綺麗な夕陽が見れました。


おみくじ

2011年8月14日。

出雲大社でおみくじを引いた。


願望:叶う
結婚:よい
移転:よい
方位:南よい
旅行:よい

突然のスコールが止む。
良かった。




スポンサードリンク

Copyright (C) エール王子. All Rights Reserved.