忍者ブログ
エール王子  ≫ 天守閣

天守閣

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |

長浜城

2010年1月7日。

滋賀県長浜市。
吹雪くぐらいの大雪でした。
長浜城。豊臣秀吉の出世城として有名ですね。
現在の長浜城は、あんまり史実に基づかない場所に再建されたようです。

雪化粧の長浜城 その1


雪化粧の長浜城 その2


天守閣から琵琶湖が見えるはずなんですが、吹雪で何も見えません。
PR

彦根城

2010年1月7日。

滋賀県彦根市。
この日、滋賀県北部は大雪でした。
彦根城ももちろん積雪半端なかったです。
城、天守閣は小高い場所に多いので、足元すごく悪くなる雪の日に、登城するのはおすすめできません。

雪化粧した彦根城の天守閣 その1


雪化粧した彦根城の天守閣 その2


雪に覆われた彦根市街




松山城

2011年7月21日。

松山城。
ロープウェイを使わずに愛媛県庁横の登山道から登城。



時間があまりなかったので、急いで登城。
20分ほどで天守閣前に到着。
天守閣着いてからしばらく汗が止まりませんでした。

台風のせいで悪天候続きだった四国旅行で初めての晴天。





天守閣から見た松山市街。


松山城のマスコットキャラクターのよしあきくん。
スポンサードリンク

Copyright (C) エール王子. All Rights Reserved.